良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。



銀の匙12 荒川弘

銀の匙 Silver Spoon 12 (少年サンデーコミックス)

11巻の感想で、『銀の匙』は1年生で終わりと書いている人がいて、終わるの嫌だなと思っていたのです。


銀の匙11 荒川弘

銀の匙 Silver Spoon 11 (少年サンデーコミックス)

長いなと思っていたけど、気がついたらあっという間に八軒たちの一年が終わりを告げるんですね。

銀の匙10 荒川弘

銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス)

高校の1年間って、こんなに凝縮された濃い時間だったろうか。
八軒たちの学園生活を見ていると、ふと自分はどうだったのかを確認してみたくなる。

銀の匙 Silver Spoon 9 荒川弘

銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス)

ここにきて風向きが変わる。
逆風だとばかり思っていたことが実はそうではなかったのだ。

銀の匙 Silver Spoon 8 荒川弘

銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)

うわぁ~、そういう展開なんだ。
7巻からの流れがあったから、予想はついたのですが、あの駒場が、そんなことになってしまうとは!?

銀の匙7 荒川弘

銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス)

6巻のラストから、すごく気になっていたんですよね。
八軒と八軒・父との対決。

銀の匙6 荒川弘

銀の匙 6―Silver Spoon (少年サンデーコミックス)

秋真っ盛り。
大蝦夷農業高校にも秋が到来する。

銀の匙 5 荒川弘


相変わらず八軒大変そうですね。
もう、こういう性格だからしょうがないのだろうなぁ。

銀の匙 4 荒川弘


勇気、元気、ど根性~!
今の八軒には、こんな言葉がピッタリだ。
入学当初は、卑屈、根暗、軟弱って感じだったのになぁ。(笑)

銀の匙3 荒川弘


不器用だけど、真面目で、面倒見の良い八軒が成長していく様
を見るのが毎回楽しい。
巻を増すごとに、魅力的な主人公になっているような気がする。

銀の匙 Silver Spoon 2 荒川弘

銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)
荒川 弘
小学館 (2011-12-14)

エゾノー高校の大掃除で見つかった石窯。
見つけた八軒は、これを使いピザを焼くことになる。
今回も、みんなに乗せられて、やらされてしまうのかなと
思いきや、実は本人が一番やる気満々だったりする。

銀の匙1 荒川弘

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
荒川 弘
小学館 (2011-07-15)

読んだ瞬間、なぜだかあの佐々木倫子の代表作「動物のお医者さん」
を思い浮かべてしまった。



*Related Entry

