良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。



LESSON 銀色夏生

LESSON (角川文庫)

危うげで、繊細で、どこか格好良いと思えてしまうもの。
そういうものは大概、永遠に続くことはない。


ロマンス 銀色夏生

ロマンス (角川文庫)

ロマンスは、どこにでも潜んでいる。

足にハチミツをかける犬の詩集 銀色夏生

足にハチミツをかける犬の詩集 (角川文庫)

いつも胸に沁みる詩ばかり読んでいたけど、これはププッとか、ハハッとか、クスッとか、思わず笑ってしまう言葉や詩ばかりなんですよね。

古都トコトコ記・断食への道 銀色夏生

古都トコトコ記・断食への道 (角川文庫)

購入してから、しばらく積んでいた本なんですよ。

とにかく あてもなくても このドアを あけようよ 銀色夏生

とにかく あてもなくても このドアを あけようよ

学生の頃から大好きだった銀色さんの詩集
でも、当時はお金がなくて、なかなか新刊で本を購入することができませんでした。

偶然 銀色夏生

偶然<CDつき限定版>

偶然は必然があるから際立つ。

詩集 散リユク夕ベ 銀色夏生

詩集 散リユク夕ベ (角川文庫)

恋の色って何色だろう。
甘いみかんのような橙色かな。
それとも、純粋な愛のように澄んだ空色だろうか。

春の野原 満天の星の下 銀色夏生

春の野原 満天の星の下 (角川文庫)

瑞々しいのは、そこにある記憶が、今なお生きているから。

本当に自分の人生を生きることを考え始めた人たちへ 銀色夏生

本当に自分の人生を生きることを考え始めた人たちへ (幻冬舎文庫)

不思議な出会い。
二人の繋がり。
メールのやりとり。
はじめての顔合わせ。
そして、この対談集を出すことになる流れ…。

生活 銀色夏生

生活 (幻冬舎文庫)

見つめ合って、向き合って、絡み合って。二人で築くもの、二人でしかできないことをするんだ。

月夜にひろった氷 銀色夏生

月夜にひろった氷 (新潮文庫)
銀色 夏生
新潮社
売り上げランキング: 557,560

夜空を見上げながら、君のことを考える。
夜は気もそぞろになる。

わかりやすい恋 銀色夏生

わかりやすい恋 (角川文庫)
銀色 夏生
角川書店
売り上げランキング: 203274

わかりやすい恋がしたいとか、わかりやすい人が
いいとかよく言うけど、本当にそうなんだろうか?

これもすべて同じ一日 銀色夏生

これもすべて同じ一日 (角川文庫)
銀色 夏生
角川書店
売り上げランキング: 53678

景色が次々と変わる。
北へ南へ。
山・海・川・空・道・家・花・木…。

Go Go Heavenの勇気 銀色夏生

Go Go Heavenの勇気 (角川文庫)
銀色 夏生
角川書店
売り上げランキング: 540050

モノクロの写真、街中を走り回る少年と少女たち。
20年以上前を切り取った写真は今なお生き続けている。
当時のファッションや髪型なんかは、今見ると懐かしいと
思ってしまうけど、彼らの表情は生き生きしていて美しい。

君はおりこう みんな知らないけど 銀色夏生

君はおりこう みんな知らないけど (角川文庫)
銀色 夏生
角川書店
売り上げランキング: 283350


なぜか知っているような気がする。



*Related Entry

