良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。



おしまいのデート 瀬尾まいこ

おしまいのデート (集英社文庫)

おしまいのデート…つまりは、最後のデートである。


リボーン Reborn はじまりの一歩 伊坂幸太郎 瀬尾まいこなど

Re-born はじまりの一歩 (実業之日本社文庫)

Rebornは、生まれ変わること、再生することを意味する。
ここでは、Rebornにまつわる7つの物語が描かれている。

強運の持ち主 瀬尾まいこ

強運の持ち主 (文春文庫)

こんな占い師さんだったらみてもらいたいなぁ。
もう、笑っちゃうくらい、適当でいい加減なんですよ。

僕らのごはんは明日で待ってる 瀬尾まいこ

僕らのご飯は明日で待ってる

いつも読書ばかりしていてみんなから嫌われている葉山。
その葉山になぜか声をかけてくる上村。
きっかけは、高校の体育祭で一緒に「米袋ジャンプ」という競技に出ることだった。

卵の緒 瀬尾まいこ

卵の緒 (新潮文庫)

人は愛された記憶で生きている。
愛された記憶が笑顔をつくり、優しさを生み、強さを育む。
そうやって、人は愛を上手に循環させている。

天国はまだ遠く 瀬尾まいこ

天国はまだ遠く (新潮文庫)

もし、あなたがこれから死ぬとしたら、最後の場所をどこにしますか?
自殺することを決意した千鶴は、山奥の民宿を終の場所とすることにした。
そこで出会った田村という男、隔絶された集落で過ごした日々。
都会にいたときとは、何もかもが違うことに驚く千鶴。

図書館の神様 瀬尾まいこ

図書館の神様 (ちくま文庫)
瀬尾 まいこ
筑摩書房
売り上げランキング: 25907

高校の図書館って一度も利用したことがなかったかも
しれない。
それどころか、学校のどこにあったかすら覚えていない。

幸福な食卓 瀬尾まいこ

幸福な食卓
幸福な食卓
posted with amazlet at 12.09.01
瀬尾 まいこ
講談社
売り上げランキング: 165250

「父さんは今日で父さんを辞めようと思う」
衝撃的な台詞から物語が始まる。

優しい音楽 瀬尾まいこ

優しい音楽 (双葉文庫 せ 8-1)
瀬尾 まいこ
双葉社
売り上げランキング: 114302

言葉で表現することが難しい。
それは、この物語が優しい音楽そのものであり、読むものを
優しい音楽で包みこんでしまうからに他ならない。



*Related Entry

