良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7年目のツレがうつになりまして。細川貂々

7年目のツレがうつになりまして。
細川 貂々
幻冬舎
売り上げランキング: 1742

7年目のツレうつは、番外編みたいな感じなのかな。

ツレうつを書いてからの取材やドラマ化、映画化に至るエピソードで
あったり、ペットのイグアナや子育てのエピソードなども書かれています。


ツレがうつ病を克服した様子を見ていると、
自分も頑張ろうという気になります。

新しい出会いあり、新しい仕事をしたり、同じようにうつ病を
抱えている人にとっても励みになる本ではないかと思います。


つらいこと、苦しいことも脚色なく表現されているから、
そのまま読めてしまうんですよね。

ありのままな感じだからこそ、愛される漫画になるんだろうなぁ。
ツレうつの集大成ともいえる、最終巻です。






ブログランキングに参加しています。応援してくださると更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー
スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/129-3c34d96a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。