良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここにいないあなたへ 辻仁成

08775186.jpg
辻 仁成
集英社
売り上げランキング: 380444

旅をしながら、見たもの、接したもの、食べたものを愛する人へ
日記のように、手紙のように書き綴っているかのようにさえ見える。

これが手紙であれば、決して届くことのない宛名のない手紙なんだろう。

意味はないかもしれないけど、言葉に出さざるをえない感じ。

伝わると信じて、ひたすら手紙を書き続けているように、
端から見ていると思えてしまう。

かといって、そこにはお涙ちょうだい的な悲しさは存在しない。

感傷でもない。
決別でもない。

ただ、そこには愛だけが存在し続ける…。

愛って一方通行ではないんだな。

あふれるように、満たされるように循環し続ける。

それが愛なのかもしれない。

だとすると、この宛名のない手紙も愛しい人に届くのかもしれない…。

そんなもの想いに耽ってしまう写真であり、物語です。






ブログランキングに参加しています。応援してくださると更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー
スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/130-04b50d4e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。