良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト


いつか、晴れる日 野寺治孝 石井ゆかり

いつか、晴れる日
いつか、晴れる日
posted with amazlet at 11.12.07
石井 ゆかり
ピエ・ブックス
売り上げランキング: 90338

この写真詩集シリーズは、好きなので何冊も持っているのですが、
今回は、詩が星占いで有名な石井ゆかりさんが書かれていたので
即買いしてしまいました。

石井さんの言葉好きなんですよね。

なんというか、ハッと気づかされるというか、直感が研ぎ澄まされる
というか、そんな感じなんです。

遠い昔を思い出す言葉。

かすかな記憶を掘り起こすような言葉。

心の琴線に触れる言葉。


そんなみずみずしい言葉たちが、美しい空と海の写真とともに
並べられています。

晴れた海、雨の日の海、穏やかな海、荒れた海。

さまざまな海の表情と感性豊かな言葉で、心が洗われるような
気持ちになります。






ブログランキングに参加しています。応援してくださると更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー
スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/146-c1851271
