良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト


ふっとHappyを呼ぶ言葉55 スマイル・ファクトリー編

41MER.jpg
スマイル・ファクトリー
三笠書房
売り上げランキング: 59050

こころも、ときどきメンテナンスって必要だと思うんですよね。
汚れたり、傷ついたり、疲れたり、動かなくなったりすることって、
誰でもあると思うんです。

そんなときに、心を癒やして、元気の栄養を補給するサプリメントの
ように、この本を活用するのが良いです。

元気が出る、力強い言葉がたくさん載っています。
そして、言葉とともにかわいい動物たちの写真が載っているので、
さらに癒やし効果倍増って感じなんですよね。

ウサギ、クマ、ペンギン、犬、猫などなどの動物たちがたくさん
登場してきます。

この本を見てて思ったのが、視覚からの刺激ってすごく大切なんだな
ということ。

見る見ないの選択ができるのならば、不快なものより、快なもの、
自分の心が快いと思うものを選ぶことが大切なんですよね。

心が落ちこんでいるときって、ネガティブなものについ惹かれてしまいます。

でも、そういうときこそ、ニュートラルなものやポジティブにしてくれる
ものを選択する方が良いんだなと改めて思いました。






ブログランキングに参加しています。応援してくださると更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー
スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/149-3d997109
