良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト


あなたの中の『叶える力』を200%引き出す方法 佳川奈未

あなたの中の「叶える力」を200%引き出す方法
佳川奈未
フォレスト出版
売り上げランキング: 81310

久しぶりにこの手の自己啓発本を読んだが、久しぶりなせいかこんなこと
起こる訳ないだろうと過剰反応してしまいましたね~。

あまりにも否定している自分に気づいたときは思わず笑ってしまいました。
自分のメンタル状態がわかって大変良かったです。(笑)

この本では、願いを叶える方法、叶える力を引き出す方法について
書かれています。
『叶える力』と表現していますが、これは引き寄せの法則であったり、
潜在意識の使い方を説明しているといった感じですね。

潜在意識のシステムを理解するには良い本だと思います。
例題を出したり、佳川さんの経験・体験談をもとに説明してくれるので
わかりやすいんですよね。

ただ、これは上級者向けの本かなって気がします。
すでにシステムを理解して、『叶える力』を使える状態になっている
ということが前提のような気がします。

佳川さんは、無一文から億万長者になったご自身の体験を「叶える力」
を使って実現したのよ的な書き方をされていますが、これが誰でもできる
というようなニュアンスで表現されている部分がどうしても読んでいて
引っかかってしまうのです。

無一文から億万長者になるまでの間には、叶える力意外のものがたくさん
あるはずなのに、そこの部分がゴッソリ抜けているんですよね。
このふたつの間は叶える力だけでは埋まらない。

もちろん、必要な条件であったり、それ以外のことも必要なニュアンスの内容も
出てくるには出てくるのです。
でも、それは叶える力の話ではないので、ここでは詳しい説明はないんですよね。

という訳で・・・。
すでに叶える準備ができている方が読むのが良い本だと思います。






ブログランキングに参加しています。応援してくださると更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー
スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/199-329a77df
