良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運気を上げる!パワーチャージできる88の言葉 植西聰

運気を上げる!パワーチャージできる88の言葉 (ポプラ文庫)
植西聰
ポプラ社 (2011-08-05)
売り上げランキング: 169067

仕事、恋愛、人間関係、金運といった、そのときどきの状況に合わせて
必要な言葉をチョイスすることができます。

嫌なことが起きてやる気がなくなったときに、自分で自分を励まして、
奮い立たせるパワーチャージできる88の言葉が紹介されています。


書かれている言葉を実践することで、幸運体質に変わると
著者は言っています。
たしかに、読んでいるだけでも、体質が変わるような感じはします。

こういう考え方をするようになると、今までの自分とはまったく
違うタイプの人間になれるかもしれないって思いました。


読んでいてタイムリーにヒットした言葉がいくつかあるので紹介します。

・心身が疲れているときは、幸せな気持ちになれる映画や本に触れてみる

・すべての苦しいことは、成功する前の毒出しである

・人に恨みを買うような言動は慎むことが、大切です。

・出会いは自分で足を運んでこそ、生まれる

・悪口を言わなければ、みんなから愛される人になる


言葉って、いい意味でも悪い意味でも重要で、諸刃の剣のようなもの
だなって思うんです。

下手な使い方をしてしまうと、相手も自分も傷つけてしまう…。

だからこそ、本書に書いてあるような言葉の使い方をすることで、
嫌なことが起きても良い捉え方に変えることが大切なんでしょうね。


言葉はただのツールではなく、その人自身を表すもの。

そして、言葉ひとつでその人の人生を良くも悪くも変えてしまうパワーを持っている。

だとすれば、良くなる方を選びたいですよね。






ブログランキングに参加しています。応援してくださると更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー
スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/200-80c5886c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。