良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト


猫と海鞘 群ようこ

猫と海鞘 (文春文庫)
猫と海鞘 (文春文庫)
posted with amazlet at 12.07.23
群 ようこ
文藝春秋
売り上げランキング: 616536

やはり、群さんの文章は90年代のものが面白い!
改めて、昔の作品に触れてみて、そう感じました。

今、読んでも笑えるんですよ~。
電車の中で、何度吹き出しそうになったことか…。

ダイエットの話、恋愛の話、水着の話などなど。
時が経っても色褪せない、笑えるお話がてんこ盛りです。

自分のことをひいき目で見ない群さんだからこそ、
表現できる文章なのかなと思います。

歯に着せぬ言葉がいいんですよね~。
ミッキー吉野、少年アシベに似ているという
群ようこさん。
一度、お会いしてみたいです。(笑)





ブログランキングに参加しています。応援してくださると更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー
スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/236-4034939c
