良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずーっと ずっと だいすきだよ ハンス・ウィルヘルム

ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)
ハンス ウィルヘルム
評論社
売り上げランキング: 2635

飼い犬のエルフィーと男の子は大の仲良し。
世界一素晴らしい犬と言い、ずーっと ずっと だいすきだよ
と男の子は言い続ける。

エルフィーと男の子の関係はいいなって思わせる。
それは、対人間との関係においても、同じことが言えるんだよね。

言葉に出さなくてもわかりあえるって思っちゃいけない。
たとえ、わかりあえたとしても、言葉に出して伝えることが必要なんだ。
だから、大切な人には、「ずーっと ずっと だいすきだよ」って
言葉に出して伝えよう。
男の子がエルフィーに言い続けたように…。

言われれば、言われるほどしあわせになる。
そんな魔法の言葉なんだと思うんだ。






ブログランキングに参加しています。応援してくださると更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー
スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/239-2c49864e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。