良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオカミくんはピアニスト 石田真理

オオカミくんはピアニスト
石田 真理
文化出版局
売り上げランキング: 156311

格好いい!
いや、これ見ちゃうとオオカミくんに
惚れてしまうでしょ!!

立ってても、横になってても、様になっていて
格好いいんだなぁ。

孤高のピアニストという言葉がぴったりのオオカミくん。
いつも一人なんだけど、ある日、一通の手紙が届いたことで
状況が変わる。
オオカミくんは、ピアノを引きずって、ある場所へ向かうのだ。

一人でいることが当たり前でも淋しくなったり、
孤独を感じたりする。
決して何も感じなくなっている訳ではないんだ。
ただ、それと同じ分量でピアニストであること、
アーティストであることの覚悟が必要なんだと思う。
だから、オオカミくんは一人であり続けるんじゃないかな。

決して群れることはない。
いつも傍らには、愛しいピアノだけが存在するのだ。
そして…そんなオオカミくんを見て、また惚れてしまうのです。(笑)






ブログランキングに参加しています。応援してくださると更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー
スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/245-9eafa815
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。