良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜退治の騎士になる方法 岡田淳

竜退治の騎士になる方法
岡田 淳
偕成社
売り上げランキング: 26138

待望の岡田作品をようやく読むことができた。
以前からオススメされていた作家さんであり、
この本はタイトルからして気になっていたので、
ずっと読みたいと思っていたんですよね。

忘れ物取りに、放課後の小学校へ向かう康男と優樹。
自分たちの教室に入ろうとすると、変な大人の男が
そこにはいた。
関西弁を話すのにジェラルドと名乗り、しかも、
竜退治の騎士だと言うのだ。

二人はジェラルドにどうやったら竜退治の騎士に
なることができるか聞くのだが、その答えは胡散臭いこと
この上ないものだった。
それは…トイレのスリッパをそろえるという方法なのだ。

どうして、そんなでまかせを言うんだろう。
嘘でも、もっとバレない嘘をつけばいいのに…
なんて思っていたら、突然、ジェラルドは戦い始めるのだ。

一人芝居をしているのか?
それとも、本当に竜を退治しているのか?
そんなあり得ない出来事に遭遇した康男と優樹はどうするのか?
いろんなことが気になりながら、物語が進んでいく。
途中から、二人が竜退治の騎士のように見えてしまった。
それも、現実ではなくて気のせいだったのかなぁ。






ブログランキングに参加しています。応援してくださると更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー
スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Comment

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/261-f59e418b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。