良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖☆おにいさん4  中村光

聖☆おにいさん(4) (モーニングKC)
中村 光
講談社 (2009-10-23)

ネタがどこまで続くのかという心配なんか必要ないくらい、
ここかしこにネタは転がっているんですね。

4巻になっても笑いのテンションが下がらないのがすごいです。
どこまでこの勢いが続くのか見ていきたいって思わせますね~。

やはり、下界に降りてきたブッダとイエスの初体験ものが
多いです。

初スケート、初バレンタインデー、初古着屋、
初ネットゲームなどなど・・・今回も面白ネタ満載です。

特に好きなのは、スケート場に行くお話と
ネットゲームをするお話です。

怒りを沈めるために黙々と雪像を彫るブッダとか、
ネットゲームでブッダがうまく会話ができず、十二使徒の
ペトロとアンデレが困惑してしまう様は笑えますね~。

そして、何もしていなくてもお布施をもらってしまう
ブッダとイエス。
どんな意味であれ、きっとご利益があるよって、
なんだか励ましたくなる気持ちになるのです。

きっと、同じ現場にいたらお布施してしまうんだろうなぁ。
そんな気がしてしまいます。(笑)






ブログランキングに参加しています。応援してくださると更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー
スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/280-f03b2d51
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。