良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスター・ホテルでおめでとう 柏葉幸子

モンスター・ホテルでおめでとう (どうわはともだち)
柏葉 幸子
小峰書店
売り上げランキング: 74761

モンスター・ホテルシリーズ第1弾。
モンスターがたくさんいる、モンスターホテル。
夜になり、人が寝静まると、ホテルの扉が開く。
ミイラ男、魔女、座敷わらし…モンスターたちが次々と
外に出ていくのだ。

みんな寝ているはずなのに、タイチ少年はなぜか起きていて、
その現場を見てしまう。
しかも、そこはおじいちゃんに空きビルと教えてもらった場所。
誰も住んでいるはずがないのに、次から次へと変な人たちが
出てくるのだ。
気になったタイチは、大胆にもそのビルに侵入しようとする。
少年の運命はいかに!?

こうやって書くと、怖~いホラーのような気がしてしまいます
よね。(笑)
でも、実際は全然怖くないんですよ。
怖くないどころか、やさしくて親切なモンスターがたくさん
出てきちゃいます。
見ている読者が、そんなにやさしくて大丈夫なの?
と心配になってしまうくらいです。

今夜は、悪魔一族のデモンじいさんの誕生日パーティーが
開催されます。
パーティーはどうなるのでしょうか?
そして、タイチ少年は無事に帰ることができるのでしょうか?

このシリーズいいですね。もっと、モンスターたちに会いたく
なってしまいます。
シリーズ第二弾も続けて読みたくなってしまいますね。
いや、必ずシリーズ追いかけようと思います!






ブログランキングに参加しています。応援してくださると更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー
スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/294-f47c4c7e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。