良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト


ソース マイク・マクマナス

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。
マイク マクマナス
ヴォイス
売り上げランキング: 679

あなたにとっての

「ワクワク」

って、何ですか?

この質問に、すぐに答えられる人って
意外に少ないかもしれませんね。


自分の場合は、即答できないどころか

「ワクワクがわからない」

状態だったので、この本との出会いは大きかったです。

目から鱗というか、

「大人になってからもワクワクすることをやっていいんだ。」

「ワクワクすることは、すべてやっていいんだ。」

といったことに気づけたことが一番の収穫でしたね。


「ソース」

を読むまでは、大人になったらワクワクはあきらめなくてはいけない。
ワクワクすることを全部やるなんて不可能だと思ってたんです。

でも、そんなことはないんだということに気づかせてもらえた。
そういった意味でもこの本と出会えたことは大きかったですね。


ソースの手法を使い、ワクワクを探すことによって
イキイキしたり、楽しく、一日が過ごせたり、
あらゆるワクワクを同時に実行できたりするのだとしたら…。

考えるだけで、ワクワクしちゃいますね。
そんなワクワク探しができるのがこの本です。

あなたのワクワクも、この本を読んで探してみませんか?






スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Comment

モゲ says... ""
なぜかソースは読んでいなかったモゲです。
今度、読んでみまーす。
情報、ありがとうございます。
今日はまきちゃんのレイキフォローアップ会に
いってきまーす!
2008.01.13 06:33 | URL | #- [edit]
takataka says... ""
こんな本があったんですね。
知らなかった( ̄○ ̄;)

わくわくすることってめっきり減りましたよね。
それどころか、わくわくすることやりたくても
忙しかったり、体裁気にしてできなくなる事が多いですね。

原点に戻れるようにがんばらねば!!
2008.01.13 11:27 | URL | #- [edit]
ゆう says... ""
☆モゲさん

えっ、モゲさん読んでなかったんですか!?
それは意外です!!
あっ、でもモゲさんの場合、すでにワクワクが
わかっているから必要ないのかなぁ~。

モゲさんのフォローアップ会の次の日に
アチューメントしてきましたよ。
これで、ヒーラーの仲間入りです♪
2008.01.18 07:36 | URL | #- [edit]
ゆう says... ""
☆takatakaさん

そうなんですよね。
大人になると、自分からワクワクをふさいでしまうから
なかなかワクワクってわからなりづらかったりしますよね。
(^^;)

「ソース」はオススメのワクワク本なので、
機会があったら読んでみてください。(^^)
2008.01.18 07:38 | URL | #- [edit]
モゲ says... ""
ゆうさんが言うように
みんなに
「モゲにはソースは必要ない」と
良い意味か悪い意味かわからないけど
言われてたので読んでなかったです。

望年会では司会のやじまっちより
はしゃいでいたモゲでした(笑)
2008.01.18 21:28 | URL | #- [edit]
ゆう says... ""
☆モゲさん
>「モゲにはソースは必要ない」

あぁ、やはりみなさんにそう言われますよね。(笑)

>良い意味か悪い意味かわからないけど
>言われてたので読んでなかったです。

いや、いい意味だと思いますよ。
たしかに、すでにワクワクがある人にも
良い本だとは思うんですよ。

>望年会では司会のやじまっちより
>はしゃいでいたモゲでした(笑)

ただ、モゲさんの場合、↑のように
ワクワクが加速しすぎちゃって恐ろしいことに
なってしまうことを懸念して、みなさん
勧めないんじゃないですかね~。(笑)
2008.01.20 23:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/30-9b92e5fc
