良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト


しろくまのパンツ tupera tupera

しろくまのパンツ
しろくまのパンツ
posted with amazlet at 13.02.24
tupera tupera
ブロンズ新社
売り上げランキング: 38,983

しろくま君がパンツがなくなった~と大騒ぎ。
それを知ったねずみが一緒にパンツを探しに行く
というお話。
さて、大切なパンツはどこにあるのかな?

仕掛け本になっていて、たくさんのパンツが出て
きます。
シンプルなものから、派手なものまで…。

はたして、二人はパンツを見つけられるのか?
そして…しろくま君は、どんなパンツをはいて
いるのか!?
いろんなことを想像しながら読むと楽しいですよ。

そうそう、ラストというか、オチは想像していた
ものと違って「えっ!?」って感じでしたね。
はじめは驚くのですが、時間が経つとふつふつと
湧いてくるんですよね。
「いや、それあり得ないから」って…。

まぁ、絵本だからこそあり得ないこともありなん
ですよね。

ここで大人げなくキレてはいけないですね。
大人な振る舞いしておこうと思います。(笑)






ブログランキングに参加しています。応援してくださると更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー
スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/385-753f82f4
