良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト


モンスター・ホテルでプレーボール 柏葉幸子

monsterplayball.jpg
柏葉 幸子
小峰書店
売り上げランキング: 261,480

モンスター・ホテルシリーズ第5弾。
今回のモンスター・ホテルも、またまた、たくさんのモンスター
たちが登場します。

カミナリの家族、魔女、大きなムカデ、唐傘おばけ…などなど
次から次へと宿泊客がやってきます。

その中で一人だけ、しょんぼりとして元気のないのが、たぬきの
たしちさんです。
野球の試合に出られなくなってしまい落ち込んでいるのです。
それを聞いたドラキュラ男爵は、あることを思いつきます。

毎度毎度のことですが、柏葉さんの発想すごいですよね。
まさかの展開で驚いてしまいました。
人間とモンスターが、野球の試合をするなんて…。

しかも、みんなのユニフォーム姿もなかなか似合ってるし。
スポコンな感じで熱血してるし。
ドラキュラ男爵が意外に熱い男だということがわかり、男は人間
もモンスターも変わらないものなのだなと学習しました。(笑)

最後のシーンも好きですね。
あれを使う日がいつか来るのかなぁ。






ブログランキングに参加しています。応援してくださると更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー


スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/399-e38fbfc5
