良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト


3秒でハッピーになる名言セラピー ひすいこたろう

3秒でハッピーになる 名言セラピー
ひすい こたろう
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 2,178

人生を3秒で変えるものの見方、視点をしあわせ、仕事、お金、
恋愛の4つの視点から、ひすいさんがやさしく教えてくれます。

人って、今まで考えたこともないことを言われると驚いて何も
言えなくなりますよね。
なんだろう、天啓を受けたように頭に雷が落ちる感じといえば
いいのかなぁ。

うさぎと亀のおとぎ話のその後であったり、松下幸之助さんが
就職面接で聞く言葉などは、なるほどと唸らされてしまう内容
でしたね。

単純にためになるとか、役立つというものではないのですが、
そんな風に考えたことはなかったな。
そういう考え方もあるんだなと、凝り固まった思考に風穴がスポッと
開くような感覚でしたね。

他にも驚きの研究や予想もつかない言葉なんかがたくさん紹介されて
います。

衝撃的だったのは…。
普通ではないやり方で、体の凝りをほぐす方法があるという
『しあわせへの最短距離』。

モノが捨てられないことと、太りやすい体質には関係があるという
『今月中に新しいあなたになる方法』。

成功したらなにをしますか?とベンチャー企業の社長に質問した
回答を紹介した『超メジャーの法則』。

真偽のほどはわかりませんが、こういうのって、これと思うものが
あったら即真似をして取り入れてみるのが良いと思うのです。
真似てみて、良ければ継続すればいいし、合わなければやめればいい
話ですからね。

一冊読めば…なにかしら、人生の視点を変えるようなヒントに
出会えるのではないかと思います。






ブログランキングに参加しています。応援してくださると励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー
スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/406-d95ec93d
