良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽつん ナショナル ジオグラフィック

ぽつん (ナショジオワンダーフォトブック)

日経ナショナルジオグラフィック社
売り上げランキング: 50,214

こんな大地のただ中に、ぽつんと置き去りにされたらと思うと…。
ちょっとどころか、かなり怖い。

大自然の中にいる野生の動物たち。
ミーアキャット、オオカミ、ヘラジカ、アフリカゾウ、キリン、
フラミンゴ、シラサギ、チーター、ヒグマ、ペンギン、トナカイ
などなど、たくさんの動物たちが出てくる。

大地にぽつんとしていたり、水の中でぽつんだったり、空の中で
ぽつんというのもあったりする。

人間なら、こんな状況は嫌だって逃げ出すかもしれない。
でも、ここは彼らのフィールド。
そして、生活をする空間なのである。

だから、彼らは、ぽつんとしていても悠然といる。
何事もなく平然と、大自然の中に溶け込んでいるのだ。
あるべき姿、あるがままの姿というのは、実に格好いいのだ。

ぽつんもいいのかもしれない。
ぽつんであるが故の美学が、そこにあるのかもしれない。






ブログランキングに参加しています。応援してくださると励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー
スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/408-4216572c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。