良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト


ツキを呼ぶ「魔法の言葉」 五日市剛 矢山利彦

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」―幸せになる!お金が舞い込む!病気も治ると大評判 (マキノ出版ムック)
五日市 剛 矢山 利彦
マキノ出版
売り上げランキング: 3028

「ありがとう」

「感謝します」

「ツイてる!」

この3つの言葉を唱えるだけで、ツキを呼ぶという
魔法の言葉は素晴らしいですね。


この本では、著書の五日市さんの体験をもとにしたマンガや、
芸能人や一般の方の体験談、ツイてる話が載っているのも
魅力的なんです。

例えば芸能人の安藤和津さんは、ふだんから

「ありがとう」
「感謝します」

などの言葉を大切にしているそうですが、脳梗塞で倒れられた
お母さんに毎日言葉をかけていたら奇跡が起きたという話。


おもちゃ鑑定士の北原照久さんは、学校の成績が悪く、
落ちこぼれでしたが、お母さんや先生の言葉で人生が変わり、
それ以来

「ツイてる」
「ラッキー」

などプラス思考の言葉を積極的に言うようになったといいます。


その他にもたくさんのツイてる体験が載っているので、
読んでいるだけでも幸せな気持ちになりますよ。

また、付録として魔法の言葉シールがついているのも
ありがたいです。

自分の場合は、毎日飲むペットボトルにシールを貼って活用して
いますよ。






スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Comment

chample says... "本のご紹介ありがとうございます"
はじめまして
数日前から、ブログを読ませていただいています。

最近、少し悩んでいることがあり、エントリを興味深く読ませていただきました。早速、買いました。読むのが楽しみです。

エントリを読みながら、少し前に読んだ本のことも思い出しました。

『4行日記』という本を読みました。その本には、潜在意識に対して語りかけるために、なるべく簡単な言葉で話しかけるとよいと書かれていました。それは、潜在意識の特徴として、夢と現実を区別することがないからだそうです。ゆうさんの紹介されている『ツキを呼ぶ「魔法の言葉」』も簡単な単語なので、潜在意識を通じて、本当にツイている状態になるのかなぁと考えてしまいました。

ポジティブな本をご紹介してくださり、ありがとうございました。これからも読ませていただきます。

最後になりましたが、私もブログを3月から始めました。4行日記についてもご紹介しておりますので、よろしければご覧ください。

↓山といえば川(読書ブログ)
http://yamatoiebakawa.blogspot.com/

<080402 追記>
本が届いたので、早速読んでみました。
読んで良かったと思っています。感謝します。

<080403 追記>
ブログで紹介させていただきました。
2008.03.31 06:22 | URL | #rAoCiQMo [edit]
広介 says... "感謝します♪"
ゆうさん、こんにちは。
読書とススメの広介です。

以前、拙ブログにコメントいただいたまま、お返事できずに今に至り、
誠に申し訳ありませんでした。
久々に自宅のパソコンに火を入れてみました^^;

五日市さんの本は、どれもすばらしい言葉が溢れていて素敵ですよね!
また素敵な本のご紹介を楽しみにしております♪

私は近々、拙ブログの更新を再開しようかなぁって考えております。
もし気が向いたら、また遊びにきてくださいませ!
2008.04.02 00:14 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
ゆう says... "champleさん"
champleさん、コメントありがとうございます。

早速、読んでいただいた上にブログで紹介までしていただいて
感謝、感謝ですね。
ありがとうございます。

『4行日記』も面白そうですね。
最近、よく思うのですが、言葉って長ければ効果が高いという
ものではないんだなということを感じます。
ありがとうございますも感謝しますも、短いけどすごく効果が
ある言葉ですもんね。(^^)
2008.04.04 07:27 | URL | #VGHpASgM [edit]
ゆう says... "広介さん"
広介さん、お久しぶりです。
五日市さんの本はほんと良いですよね。
あたたかいというか、優しさを感じますよね。

ブログ、再開されたんですね。
また、覗かせていただきますね。(^^)
2008.04.04 07:29 | URL | #VGHpASgM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/43-3da298e8
