良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスター・ホテルでインターネット 柏葉幸子

モンスター・ホテルでインターネット (どうわはともだち)

モンスター・ホテルシリーズ第7弾。
今回は、いつもと始まり方が違うので戸惑ってしまいます。


それもそのはず、いつも満員御礼で賑わっているはずのモンスター・ホテルにモンスターが一人もいないのです。
しかも、お客さんだけではなく、スタッフのトオルさんとツネミさんもいないのですから、これは何か事件が起きたに違いありません。

そして、人間のマリエちゃんの家にも同じような異変が起こります。
夜、トイレに起きるとお父さんもお母さんも家にいないのです。
モンスターのいるぞう君が手助けするのですが…。

今まで、こんな悪いモンスター出てこなかったですよね。
どちらかというと人間にバレないように行動したり、やさしい心をもつモンスターばかりだったので、ちょっとビックリしてしまいました。

あまねじゃっき、手強いですね。
こんな風に暴走されちゃったら、人間は立ち向かうことなんてできないですよね。

でも、マリエちゃんはあまねじゃっきに立ち向かいます。
やはり、モンスターも人間も、男の子より女の子の方が強いのかもしれないですね。





ブログランキングに参加しています。応援してくださると励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー

スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/430-c15cef5f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。