良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。



ツキを呼ぶ「魔法の言葉」2 五日市剛

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」 2 (2) (マキノ出版ムック)
五日市 剛
マキノ出版
売り上げランキング: 59075


「ツキを呼ぶ「魔法の言葉」」

の第2弾は、前作よりも、さらにパワーアップしています。

ありがとうをテーマにした母子の物語。

ツイてる人とツイてない人の違いを

「波動ビル」

という100階建てのビルで説明したり、

「魔法の言葉」

の疑問点を五日市さんが、Q&A方式で答えてくれています。


前作同様、歌手、プロゴルファー、医師、作家、一般の方々
などさまざまな方のツイてる体験が載っているので
魔法の言葉の効果を知ることができて良いですよ。


みなさんの体験を読んでいると、

「ありがとう」
「感謝します」

という言葉の大切さ、人に感謝することの大切さといった
ものを改めて感じます。

そして、言葉の持つ力、言霊の威力の大きさというものも
感じましたね。








*Related Entry

Comment

chample says... "お久しぶりです"
こんにちは ゆうさん

五日市さんの本を読んでから、毎日ありがとう・ついてる・キャンセルキャンセル・ラッキーと口ぐせのように言っています。

するとやっぱり、いいこと、起こるんですよね。それは、そう思い込んでるだけかもしれません。でも、逆に考えてみたんです。そうすると、「良いことが起こらないか?」「今日どんな良いことがあったかな?」って、常にポジティブに考えるようになっているんですよね。

このように考えること自体が、”ツイてる事”が起こる事と同じくらい自分にとってhappyなことです。

ゆうさんのおかげです。本当にありがとうございます。

それで、言霊とか口ぐせとか考えていたら、昔買った佐藤先生の本を思い出しまして、もう一度読み返しました。そしたら、五日市さんと同じように言霊の威力について、医学的に解説されていてとても参考になりました。

おすすめなので、よかったら読んでみてください。
ブログ記事には、概要を載せていますので、こちらもよろしければ。

↓山といえば川
図解Dr.佐藤富雄のあなたの運命が一変する!「口ぐせの法則」実践ノート
http://yamatoiebakawa.blogspot.com/2008/05/dr.html

ではまた。
2008.05.22 05:47 | URL | #rAoCiQMo [edit]
ゆう says... "champleさん"
佐藤富雄さんの本も面白そうですね。
たしか、いろんな成功本書かれていますもんね。
ありがとうございます。
ブログチェックしてみますね。

五日市さんの言葉はわかりやすくて良いですよね。
ふだん使う言葉が変わってくると、やはり良いことが
起こりやすくなっているような気がしますし。
やはり、良い言葉を使うと気持ちいいですしね☆
2008.05.26 07:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/44-8e972869
