良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト


恋は、あなたのすべてじゃない 石田衣良

恋は、あなたのすべてじゃない (角川文庫)

石田衣良のエッセイを、はじめて読みました。
昔は、全然興味がなかったのですが、最近になってようやく良いなと思えるようになり、いくつか作品を手にするようになったのです。

そして、この本を手にした訳ですが…。
これは男性が読む内容ではないですね。

単なる恋愛エッセイかと思いきや、女性向けの恋愛指南書でした。
しかも、恋愛がうまくできない女性、恋愛に臆病になっている女性、男性心理がわからないと困っている女性が読むようなエッセイですね。

読みやすいから最後まで読むことはできましたが、内容的には、男である僕には、あまり関係ないなという感じでしたね。

恋の駆け引き、テクニック、恋と仕事、恋と人生などなど。
具体的な方法を交えながら教えてくれます。
著者の考え方や好みなんかもわかるので、ファンには良いのかな。

数多くの恋愛小説を書く石田衣良に、恋の手ほどきをしてもらう…。
そういうのも、悪くないかもしれませんね。

そうそう、最初に男性が読む本ではないと書いてしまい、今更言いづらいのですが…。
最終章の『いい恋愛のための七ヵ条』は、男性が読んでも頷ける内容なのではないかと思います。
ここだけを読むというのでも、十分価値があるのではないかな。





ブログランキングに参加しています。応援してくださると更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー
スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/470-8435e5b3
