良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト


あはははは 原田宗典

あはははは―「笑」エッセイ傑作選 (幻冬舎文庫)

とほほで、うふふで、あははははな話がてんこ盛りなのである。
それもそのはず。原田宗典が過去に書いたエッセイの中から、よりすぐりの「笑」エッセイを自選しちゃってるのだから面白くないわけがない。


そして、面白くて笑える話というのは、やはり他人の失敗したことや困ったことと相場が決まっているのである。

それにしても、原田さんはネタが尽きない人ですよね。昔、原田さんの本が好きでよく読んでいたのですが、久しぶりに読んでみても、以前と変わらないとほほな感じがいいなと思ってしまいます。

そうそう、昔の話も、最近の話も総じて下ネタ満載です。
温泉で困り、歌舞伎町で驚き、トイレで泣きそうになり…。
どこまでも自虐ネタで笑わせてくれます。

でも、読み終わってみると、ウンチョスの話しか覚えていないのはなぜだろうか。(笑)





ブログランキングに参加しています。応援してくださると更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー
スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/471-6d85f9da
