良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト


東京待ち合わせ案内

東京待ち合わせ案内

待ち合わせをする場所は、さまざまである。
駅、空港、ビル、ホテル、カフェ…。

待ち合わせ場所は、目的によって変わる。
誰と会うかによっても変わるかもしれない。
無意識に決めているようで、実はその人の趣味や人格というものが反映してしまうのが、待ち合わせ場所ではないだろうか。

僕がまだ若かった頃、待ち合わせという行為自体がすごく好きだった。
相手のことを思ったり、時計を何度も確認したり、本を読んで気持ちを落ち着かせたり…。

そういう待つ時間があるからこそ、実際に会うのが楽しかったりするんですよね。
今の若い子たちは、待ち合わせ場所に思いを馳せたりするのかなぁ。

待ち合わせを、とっておきの場所ですることは、自分にとっても良いことだが、相手にとっても良いこと。
相手へのさり気ないやさしさだと思うんです。

たくさんの待ち合わせ場所があるのですが…。
カフェで待ち合わせをするのは、発想としてなかったですね。
素敵なカフェで待ち合わせだなんて、ドキドキするシチュエーションですよね。
いいなぁ、今度試してみよう。





ブログランキングに参加しています。応援してくださると更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー
スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Comment

テルコ says... ""
私もカフェで待ち合わせというのはなかったですねー

まずはどこか目印になるところで待ち合わせて
そこからお茶するとか、食事に行くとか・・・

待ち合わせって主人でも友達でも、誰でも
なんかワクワクしちゃって、相手のことが見えると
ドキドキして恥ずかしい感じがしちゃいます。
2013.08.20 23:50 | URL | #mm.atx4o [edit]
masa says... "テルコさんへ"
やはり、テルコさんもカフェ待ち合わせしないですか。

そうですよね。
待ち合わせって駅前であったり、目印のある場所であったり
そういうところですること多いですよね。

> 待ち合わせって主人でも友達でも、誰でも
> なんかワクワクしちゃって、相手のことが見えると
> ドキドキして恥ずかしい感じがしちゃいます。

あっ、わかります。
待ち合わせってドキドキワクワクするから楽しいんですよね♪
2013.08.24 10:50 | URL | #VGHpASgM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/472-d05b36cc
