良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大型版 あらしのよるにシリーズ3 くものきれまに きむらゆういち あべ弘士

大型版 あらしのよるにシリーズ(3) くものきれまに

デートには邪魔が付きものやんすね~とガブの口調を真似したくなってしまう。


今日も、オオカミのガブとヤギのメイは会う約束をします。
しかも、約束をした場所は、オオカミが出ると言われるソヨソヨ峠。
だからなのか、道中で会ってしまったヤギのタプに心配されてしまいます。

変に心配されてしまい、せっかくのデートが台無しに…。
バレそうでバレない。
秘密の関係だから、余計に甘い関係に見えてしまうんだろうなぁ。

物語の設定はあくまで友達で、「ひみつの友達」ということになっていますが、もうこのシリーズは、はじめから友情ではなく、恋情にしか見えないんですよね。

ここにくるまで、お互いの名前も知らなかったというのもすごいなと思ったのですが、それ以上にお互いが仲間に自分たちのことを話していないということがすごいなと思ってしまうんですよね。

あっ、でも話してしまうとメイは命を狙われてしまうのか!
いやはや、やはりこの恋は険しいなぁ。
あっ、友情でしたかね。(笑)

それにしても、あべさんの描くガブの顔いいなぁ。
このブサイクな顔が、また味があって好きですね。





ブログランキングに参加しています。応援してくださると更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー
スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/474-a21c9ae7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。