良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハグくまさん ニコラス・オールドランド

ハグくまさん (人生を希望に変えるニコラスの絵本)

なんでもハグしてしまう、ハグくまさん。
普通のくまなら食べてしまう動物なんかもハグしちゃう。


この絵、かわいいのか、かわいくないのか、怖いのか、怖くないのか微妙にわからないんです。

だからなのか、ハグくまさんがどっちなのかわかるまでは、ちょっとハラハラしてしまうのです。

でも、そんな気持ちも、このくまのハグっぷり(?)を見ていたら払拭されます。

ほんと、単にハグが大好きなくまであり、ハグ愛好家といっても過言ではないくらいなのです。

そんなくまさんが一番好きなのが木をハグすること。
パッと見た感じ、くまさん怖~いという顔をしているんだけど、ハグをしている姿を見ていると、ほっこり、ほくほくした気持ちになるんです。

ハグくまさんにハグしてもらったら、予想外の反応をする人もいるみたいですが…。
それは、まぁたまたまということなんでしょうね。

博愛主義のハグくまさんにかかれば、どんなこともハグで乗り切れてしまうということなんでしょうね。

こんな感想を書いていますが、意外にこのシリーズ好きなんです。
この笑いと真面目さのバランスが良いのだと思います。





ブログランキングに参加しています。応援してくださると更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー
スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/481-947f5f91
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。