良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京女子のカフェ型録 東京カフェ女子部

東京女子のカフェ型録 [マイコミ旅ブック]

もう、表紙から女子全開、昭和レトロな乙女テイストなのです。


この本、東京のカフェ型録(カタログ)ということで購入したのですが、普段なら表紙を見ただけで敬遠してしまいましたね。
たまたま古本屋さんで中身をチェックできたので、これならカフェの参考になるし、活用できると思い購入できたんです。

タイトルと表紙の雰囲気の通り、女子による女子のための東京カフェを紹介するガイドブックです。
おもしろいのは、シチュエーションに分けてカフェを分類していること。

たとえば…「甘美なる逢引カフェ」とか、「めくるめく軽食の誘惑」とか、的を射ているかどうかは不明ですが、なんだかそんなことどうでもいいやっていうくらい、その設定が楽しいんですよね。

こういうのは、現実的に考えるよりも、それこそこの乙女テイストに従って、少女マンガの世界を妄想しながらカフェを訪れる方が楽しいんじゃないかな。

もしくは、女子だけで集まって盛り上がる的な…。
あっ、そうすると本の趣旨からはずれてしまいますね。
是非、逢い引きするときに活用してみてください。(笑)

ちなみに、気になったカフェは、「a Piece of Cake」、「MAMA TARTE」など逢引カフェばかりが気になりましたね。





ブログランキングに参加しています。応援してくださると更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー

スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/488-da774e06
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。