良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスター・ホテルではおどりましょう 柏葉幸子

モンスター・ホテルでおどりましょう

モンスター・ホテルシリーズ第9弾。
もう、毎回モンスターたちには、楽しまさせてもらってるけど、今回も期待通り楽しかったですね。


いつも通り、モンスターで大賑わいのモンスター・ホテル。
みんなグッスリ眠っているはずの真昼の時間なのに、なんだかおかしいのです。
(モンスターは昼間寝て、夜活動します)

雨の音に紛れて、あちこちから悲鳴が聞こえてくるのです。
従業員のトオルさんとツネミさんは、慌ててホテルをチェックします。

すると、いたるところが、水でビチョビチョ。
雨漏りがひどくオチオチ寝ることすらできないモンスターたちは閉館になったばかりの劇場に避難することになるのですが…

。実は、みなさん人間好きなのかなぁ。
すでに今までのシリーズで、目立つことや真新しいことが大好きなのは知っていたので、この展開は納得。

でも、あまりにもマヌケすぎて、本業のモンスターとしての活動は大丈夫なのかなと、余計なことを心配してしまいます。
まぁ、モンスターたちにも日常の憂さを晴らす大舞台が時には必要なんでしょうね。

そうそう、大人しい感じのトオルさんとツネミさんも、いつもならあり得ないことをやってしまうのですよね。
二人の意外な一面が見られて良かったです。





ブログランキングに参加しています。応援してくださると更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー

スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/493-2a2451ce
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。