良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界の美しい鳥 上田恵介

世界の美しい鳥

鮮やかで、艶やかで、極彩色を身にまとった美しい鳥たち。
こんな美しい色が、自然界に存在するということに驚いてしまいます。


ビビッドカラーで全身を包む鳥たちは、赤、黄、緑、青と、色もさまざま。
単色のものもあれば、複雑に色を重ねているものもある。

存在するだけで、ただ美しいものたち。
美しいと思うのは人間だけであろうか。
それとも、当の鳥たちも我が身を美しいと自讃しているのだろうか…。

これはタイトルにあるように、『世界の美しい鳥』たちを集めた写真集です。

鳥の名前は記載されていますが、それ以外の説明はなく、ただ美しい鳥を次々に紹介しているだけです。

でも、美しいものに説明なんて必要ないんでしょうね。
この圧倒的な美しさは見るだけでわかりますからね。

てっきり、南国の鳥だけが紹介されていると思っていましたが、日本の美しい鳥も紹介されていたのも良かったですね。
まるで、美しい絵を鑑賞しているような気分になります。





ブログランキングに参加しています。応援してくださると更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー
スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/532-2cdb5916
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。