良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト


スプーンおばさんちいさくなる アルフ・プリョイセン

スプーンおばさんちいさくなる

スプーンおばさんの話しは知っているはずだし、見たはず…。
でも、読んでも全然内容を思い出すことができなかったんですよね。
こんな奇抜な物語だとは思っていませんでした。


ある日、起きたらおばさんはティースプーンくらいの大きさになっていました。

しかし、体は小さくなってもやることがいっぱいあるのです。
掃除、皿洗い、洗濯、料理…たくさんの家事をひとりでやらなくてはいけないのです。
さぁ、大変と思いきや…。

もっとかわいい物語かと思っていたので、いろんな意味でビックリしてしまいましたね。

動物や自然を脅したり、けなしたり、ほめたりしながら、どんどん家事をこなしているスプーンおばさんを見ていると魔女みたいと思ってしまうんですよね。

いろいろツッコミたくなる気持ちもありつつも…。
こういうお話は単純に楽しんで読むに限るので、考えることはしないで楽しみましたよ。





ブログランキングに参加しています。応援してくださると更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー
スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/549-17e59bfd
