良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リストランテ・パラディーゾ オノ・ナツメ

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

女子の妄想を現実にするとこんなリストランテができるのかもしれないですね。


オーナー夫人の要望を叶えたリストランテのスタッフは、すべて老眼鏡をかけた紳士だけを取り揃えている。

だからなのか、紳士好きの女性が毎日押しかけてきて、予約もとれないほどの人気のお店なのだ。

まるで逆ハーレムのような状態なのだが、そこを面白おかしく描いているから楽しく読めてしまう。

それに…テーマはそこではないみたいですしね。
離ればなれになっていた母と子の再会と再生の物語なのではないかと思います。

そんなことを言いつつも、娘のニコレッタも、母親と同じで老眼鏡の紳士が好きみたいですけどね。

そうそう、この物語の特徴としてもうひとつ気づいたのが…。
料理の描写がほとんどないにも関わらず、常に物語からおいしい料理の匂いが漂ってくること。

しかも、そんなおいしい料理を食べてしあわせそうな人がたくさん出てくるということなんですよね。

しあわせな気持ちを運んでくれる料理食べてみたいなぁ。
ニコレッタが、すごく羨ましく感じてしまいます。





ブログランキングに参加しています。応援してくださると更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー
スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/550-fbebe2ce
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。