良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄(アニ)さんと僕  西炯子

兄(アニ)さんと僕 (花とゆめCOMICS)

ある落語家に弟子入りした、ある間抜けのお話。
その間抜けの名を中村正直という。
正直と書いて、まさなおと読む。


この男、何かにつけて目立ってしまうのだ。
しかも、良い意味ではなく、悪い意味で目立ってしまうのである。

芸は下手だし、要領は悪いし、空気が読めないしで、何かをする度にトラブルを引き起こしてしまう奴なのだから、良いところなんか何もないように思えてしまう。

こやつの芸名はわん小(わんこ)。
そして、わん小の兄弟子が、子いぬ。
自分よりも、ひと回り以上年が違う小学生がわん小の兄さんというのだ。

年齢も、身長も、技量もてんでばらばらな二人。
毎日のように怒鳴られ、叩かれ、蹴られ…。
お間抜けなことばかりしている、わん小の野郎がどうなっていくのか…。

それは、見ていただければ、わかるというものですよ。





ブログランキングに参加しています。応援してくださると更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー
スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/558-b11631af
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。