良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。



ハードボイルド/ハードラック 吉本ばなな

ハードボイルド/ハードラック (幻冬舎文庫)
吉本 ばなな
幻冬舎
売り上げランキング: 105716

吉本ばななの作品は大抵は何も考えず即買いなんだけど、
最近は以前のように何でも買うってことはしなくなった気がします。

この作品も、いつもの如くというかやっぱり内容は
死や超常現象的なものが混在してる世界で吉本ワールド健在って
感じでした。


すごく非現実的な世界なんだけど読んでいく内にそんなことも
気にならなくなり、気がついたら小説の中に入り込んでしまう・・・。

彼女の小説を読んでるといつも感じることがあるのですが、
死と恋愛というどう考えても相対するものが同時に存在しちゃう所。

核は同じなんだけど、それでも飽きないで読めちゃうって所が
すごいなっていつも思ってしまいます。








*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/56-c3dfbe1a
