良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。



ペンギンきょうだい れっしゃのたび 工藤ノリコ

ペンギンきょうだい れっしゃのたび

ペンギン兄弟の目がない。
横一文字の目が開いてるか閉じてるかわからない感じが、なんともラブリーなんだなぁ。


三兄弟だけで行くはじめての列車の旅を描いた物語。
荷物を準備するところから始まり、駅弁を買って、列車に乗りこんで、列車が走り出す。

何をするにも、ワタワタして、ハラハラして、ドキドキしている兄弟たち。

キャーキャー、ギャーギャー騒ぎながら過ごす時間というのは格別に楽しいんだろうなぁ。

子供の頃って、みんなこんな感じだよね。
目の前のことだけに集中して、それ以外のことは見えていなかったりする。

そんな様子も、絵から伝わってきます。
見ていると懐かしいような微笑ましいような温かい気持ちにさせられるのです。

はじめての体験は、何でも一回だけ。
貴重で大切な経験と思い出を作る場所である。





ブログランキングに参加しています。応援してくださると更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー


*Related Entry

Comment

楠村 says... "相互リンクのお願い"
突然のご連絡、失礼いたします。

「求職者支援訓練」というサイトを運営している楠村と申します。

今回、こちらのサイトを拝見させて頂き、
ぜひ相互リンクをお願いしたくご連絡させていただきました。

先に以下サイトの右サイドバーに勝手ながらリンクを貼らせていただきました。
http://xn--p1u50at75cv8k.com/link/

また、メインカラムの方で、RSSも掲載させて頂いております。

ご検討の程、宜しくお願いいたします。

楠村

--------------------------------
楠村
infoo@xn--p1u50at75cv8k.com

求職者支援訓練
http://xn--p1u50at75cv8k.com/
--------------------------------
2013.12.13 17:26 | URL | #- [edit]
masa says... "楠村さんへ"
楠村さん、リンク貼ってくださりありがとうございます。

こちらからもリンク貼らせていただきます。

相互リンクということでよろしくお願いします。
2013.12.14 23:42 | URL | #VGHpASgM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/565-fdaaafca
