良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト


2週間で一生が変わる魔法の言葉 はづき虹映

2週間で一生が変わる魔法の言葉(まほうのじゅもん)(魔法の言葉のパワーを上げるCD付き)

ふだん使う言葉を変えるということは、とても大切だということをしみじみ感じましたね。


特に何気なく使っている言葉は危険だなと思いました。
何気なく使う言葉って、それこそ習慣化しているだけで、その言葉の意味すら考えないままに口にしているんですよね。

僕の場合は、何かあるとすぐ「すいません」と使ってしまうのですが、この言葉も、はづきさんが言うにまNGワードだそうです。

「すいません」ではなく「ありがとうございます」を使う。「疲れる」ではなく「ツイてる」という言葉に変える。
些細なことですが、言葉が変わるだけで受け取るイメージがガラリと変わりますよね。

言葉は言霊。
口に出した言葉は、相手にも影響するし、当然使った言葉はいつか自分に返ってくる。
この辺りの話は、ちょっとスピリチュアルな要素も含まれているので、ここでは敢えて説明は省きます。

でも、ふだんから気持ちよい言葉を使っていれば自分だけではなく、周りにいる人たちも気持ちよく過ごすことができるというのはわかってもらえるのではないでしょうか。

2週間でほんとうに人生が変わるかどうかはわかりませんが…。
とりあえず何かをしたい。
何をしていいかわからないけど、今の状態を改善したいという人は試してみるのはありだと思います。

僕も今必要だと思う言葉を意識して使うようにしてみます。




ブログランキングに参加しています。応援してくださると更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー
スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Comment

ゆりふぁ says... "よいおとしを"
私の好きなブロガーさんのブログではずきさんのお名前を見かけたことがあります。
言葉づかい 大切ですね。
何気なく日常的に使う言葉を意識することで 日々は少しずつ変わるかもしれないですね。
今 行き詰ってる私にはちょっとしたヒントになりそうで 読んでみたいです。

今年も今日で終わり。 先日はコメントをありがとうございました。
また年が明けたらゆっくりお邪魔しますね。
どうぞよいお年を☆
2013.12.31 14:17 | URL | #- [edit]
masa says... "ゆりふぁさんへ"
はずきさん、ご存じでしたか。
そうなんですよ。
普段、何気なく使っているけど、言葉づかいって大切だと思うんですよね。
難しいことは書かれていないので、機会があったらゆりふぁさんも
読んでみてください。

また、ブログ伺いますね。
今年もよろしくお願いします。
2014.01.02 10:18 | URL | #VGHpASgM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/573-94199d52
