良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト


銀の匙 Silver Spoon 8 荒川弘

銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)

うわぁ~、そういう展開なんだ。
7巻からの流れがあったから、予想はついたのですが、あの駒場が、そんなことになってしまうとは!?


悲しい…悲しすぎる。
今まで、生命をいただくことについて考えさせられることが多かったが、ここにきて夢とは何か?人生とは何か?他人の人生に関わることは何かということを問われているような気がしました。

同級生たちと八軒の反応が違うところは、なるほどなと思いましたね。
家業を手伝っている同級生は、実状を知っているだけに冷静な対応だったりするんですよね。

みんなの中で異質な八軒は、ここでも熱い闘志をもって立ち向かおうとします。
駒場がこのままフェードアウトしてしまうのは寂しいので、何かの機会にまた登場して欲しいですね。

そんな悲しい物語の中にも、眠りから覚醒した中島先生がチーズを作ったり、八軒と御影の関係がちょっとだけ進展したりするのです。

駒場も、御影も大きな決断をしたけど、八軒もいつか決断をするときがくるのかな。

それが、どういうベクトルに向かうのか…。
まだまだ予測もつかないので楽しみですね。





ブログランキングに参加しています。応援してくださると更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー
スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/586-39eeb3cb
