良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいものひろったくまざわくん きたやまようこ

いいものひろったくまざわくん (いぬうえくんとくまざわくん 2)

いぬうえくんとくまざわくんシリーズ第二弾。
いつもは、寝たいだけ寝て、起きたくなったら起きるくまざわくん。


でも、たまには早起きをして、森を散歩してみたわけです。
そうしたら、森でぐったりと意識を失ったねずみを発見してしまいます。

慌てふためいたくまざわくんは、ねずみを拾って家までもってきてしまうのですが、その状況を聞いたいぬうえくんは、「もとに戻した方がいい」と言います。

くまざわくんは、それに対して「ペットとして飼いたい」と言うんですよね。

おぉ~、くまざわくんが自分の意見を言ったよと喜んでみていたのは一瞬でしたね。
やはり、くまざわくんよりも、いぬうえくんの方がいろんな意味でできたひとなのかなぁ。

イヌとクマとネズミの奇妙な共同生活を見ていると、誰かと一緒に生活をするというのは、人間だけではなくて、動物たちにとっても大変なことというのがわかりますよ。

みんなそれぞれの生活のスタイルがあるんですよね。





ブログランキングに参加しています。応援してくださると更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー
スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/598-573b8def
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。