良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト


「いいね!」を増やす スマホ写真の撮影レシピ LOCUS. AND WONDERS.

「いいね!」を増やす スマホ写真の撮影レシピ

ガラケーからスマホに切り替えるにあたり、一番気になったのがカメラの機能である。


正直携帯電話にはあまり機能は必要ないと思っているんですよね。
メール、電話、そしてカメラという必要最低限の機能だけが備わっていればいいとすら思っています。

基本の機能はそれで良いのですが…。
写真を撮ることに関してだけは、こだわりがあります。
僕が望んでいる写真が撮ることができるかどうかがわからないと嫌だったんですね。

そういう訳で、スマホ購入前から、スマホ写真に関する本をたくさんチェックしました。
たくさんチェックしたのですが、ただのマニュアル本はあれども、キレイな写真を撮るということに主眼をおいたものは、まったくといっていいほどなかったのです。

これには困り果ててしまいましたね。
恐らく、今の携帯よりもキレイな写真が撮れるはずなのに、確信が持てないので行動できなくなってしまったんです。

そんなときに、救世主のように現れたのが『スマホ写真の撮影レシピ』です。
この本の素晴らしいところは、何といっても、たくさんのキレイな写真が紹介されているところです。

風景、夜景、人物、動物、料理、スイーツといった写真をひと通り掲載しているので、参考にしたい項目だけチェックするのもありですよね。

この本では、他人が見て、「いいね!」と思う写真を撮るためには、どうすればいいかということを教えてくれます。
スマホの設定方法、撮影テクニック、使えるアプリの紹介などがあるので便利なんですよね。

個人的には、すごくオススメの一冊なのですが、ひとつだけ注意することがあります。
それは、「初心者向けの本ではない」ことなんです。

カメラの基本操作や基礎知識は載っていても、ひとつひとつの項目を丁寧に説明することはありません。
当然、カメラアプリや写真加工アプリについても、詳しい使用方法の説明がないので、中級から上級者向けの本になるのではないかと思います。

それでも、スマホでここまでキレイな写真を撮ることができるのですから一見の価値はあると思いますよ。





ブログランキングに参加しています。応援してくださると更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー
スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/609-e32b796a
