良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やにゃか さんぽ わかつきめぐみ

やにゃか さんぽ (花とゆめCOMICSスペシャル)

なかなか見つからず、もう諦めかけていたときに見つけました。


やにゃかは、東京の下町・谷中に捨てられた子猫である。
泣いているやにゃかを見つけたエドとミケが育ての親として面倒をみることになります。

なんにも知らないやにゃかが谷中の町を散歩していきます。
実在する場所を紹介しているので、それだけで面白いんですよね。

でも、これはただの観光マップではないのです。
谷中の情報や豆知識なんかもでてきますが、あくまで『やにゃかさんぽ』は、猫目線での日々の生活や出来事を綴った物語なんです。

子猫のやにゃかが谷中の町で生活して、経験したことを描いています。

ほのぼのするお話やくすっと笑える出来事、ちょっぴり悲しいお話などがあります。

わかつきさんの絵はかわいいですね。
やにゃかはもちろん、他の猫たちもかわいいんですよ。

表紙カバーの裏に谷中の地図がついているところも、いいなって思ってしまいます。




ブログランキングに参加しています。応援してくださると更新の励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングバナー
スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/622-073b5e87
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。