良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いぬうえくんのおきゃくさま きたやまようこ

いぬうえくんのおきゃくさま (いぬうえくんとくまざわくん)

いぬうえくんとくまざわくんシリーズ第三弾。


ある日、いぬうえくんのところに手紙が届きます。
その手紙によると、どうやらいぬうえくんのところに、ともだちが来るというのです。

つまりは、いぬうえくんが住んでいるくまざわくんの家にともだちが来るということなのです。

それを聞いたくまざわくんは心配になります。
知らないひとが来るから心配なんですね。

いぬうえくんから、お客さまのことを聞いても不安は解消されず、モヤモヤした気持ちのまま当日を迎えるのですが…。

いぬうえくんの態度って、本気なのか、くまざわくんをからかっているのかわからないって思ってしまうのは、僕だけだろうか。

真面目とも、几帳面ともとれるけれど、好きなひとをいじめるときの行動に似てやしないかと思ってしまうんですよね。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/641-3b616413
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。