良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街角にパンとコーヒー 川口葉子

街角にパンとコーヒー

川口さんの本を見かけたら、条件反射で購入してしまう自分がいます。
きっと、僕だけじゃなく、カフェ好きな人にとって憧れの存在なんですよね。


そして、単に憧れるだけではなく、川口さんの書く文章が好きだから読みたくなるということに、今さらながら気づきました。

もちろん、カフェの情報を教えてもらうために読むというのはあります。
でも、それ以上に読み物として面白いから手にしてしまうんですよね。

「街角にパンとコーヒー」は、全国各地にあるパンとコーヒーをだしているカフェを紹介しています。

東京だけではなく、岡山、栃木、大阪、京都、沖縄などなど、ベーカリーカフェ31軒が紹介されているのです。

読んでいると、おいしそうな珈琲とパンを食べてみたいと思うと同時に、こんな熱い想いでパンを作っている店主さんにお会いしてみたいという気持ちにさせられます。

それは、もちろんおいしいものを作っているからなのでしょうが、やはり川口さんの文章がそう思わせるのではないかと思うんです。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/651-b66baae7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。