良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せかいでいちばん すてきな ないしょ クリフ・ライト

せかいでいちばんすてきなないしょ

しろくん、くろくん、ちゃいろくん…。
もう、このネーミングだけで胸キュンものです。


仲良し三人組のくまたちのお話なのですが、この三匹がかわいいんですよね。

そしてキャラはまったく違うのに、しろくんを見ていると、しろくまカフェのしろくまさんを思い出してしまいます。

物語は台風がきて、ちゃいろくんの家が壊れてしまうところから始まります。

ちゃいろくんは怪我をしてしまい、くろくんの家で療養しているのですが、どうもちゃいろくんには内緒で、くろくんとしろくんが何かをしているらしいのです。

何が内緒で、何が素敵かは最後まで読めばわかりますよ。

こういう素敵な内緒であれば、いくらでもありだと思ってしまいますね。
自分も、相手も喜ぶことであればいいのかな。

ただ…ちゃいろくんが勘違いして怒ってしまう前になんとかできなかったのかなとは思ってしまいますね。

小ぐまだけど怒るとすごいことになるんですよね。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/665-44e430cd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。