良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いはエナジー 花吹美有

思いはエナジー ~No border~

詩集であるのだが、単なる詩という感じではない。
ある種のメッセージ集といった方がいいような気がする。


教訓的メッセージ、普遍的メッセージ、感覚的メッセージ…。
ここには、さまざまなメッセージがあり、その時の状態によって、受け取り方が変化する類いの言葉が集められている。

美しい言葉だけが並べられている訳でもなく、衝撃が走るような言葉がある訳でもない。

けれども、ふと気になってしまうのだ。

気がつくと、何度も読み返してしまったり、過去の出来事を思い返したりみたり、なんとも言えない温かい気持ちになったり…。

だから、いつも読む詩とは、ちょっと違う感じがする。
誰かの心に残る言葉…。
そういう詩や文章が書けるようになりたいなと思ってしまいますね。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/686-11fe4b2b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。