良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。



デビクロくんの恋の魔法 中村航

デビクロくんの恋と魔法

絵本作家になることを夢見て上京してきた光(ひかる)は、大型書店で勤務しながら絵本を作るつもりでいた。

しかし、仕事や生活に慣れるのに必死になっているうちに、いつの間にか絵を描くことをやめてしまい、絵本作家になることも諦めてしまっていた。

ただ、日々の仕事を真面目にやりながら過ごす…はずだった。

鬱屈した感情の蓄積なのか、光は夜になるともうひとつの自分であるデビクロに変身するのだ。

変身するといっても、彼が描いたデビクロ通信を町にバラまくだけだ。

誰にも知られないようにやっていたはずなのに、杏奈(あんな)には、ある日バレてしまう…。

光の夢も、恋も一筋縄ではいかない。
出口を見失ったかのように迷いこんでしまう。
でも、あることがきっかけで気づくんだよなぁ。

光の物語は、あくまでフィクションだけど、気づくことで変わることってたくさんあると思う。

だからこそ、勇気をもって行動することが大事になってくる。
ここぞというときに、男子は行動あるのみって思ったりしてしまうのだ。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 




*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/693-82e25af1
