良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀の匙11 荒川弘

銀の匙 Silver Spoon 11 (少年サンデーコミックス)

長いなと思っていたけど、気がついたらあっという間に八軒たちの一年が終わりを告げるんですね。

しかも、二年生になると寮をでるかどうかの選択もでてくるのか。
はじめに説明があったのに、すっかり忘れていましたよ。

変な話、八軒と仲間たちは、同じような仲の良さと盛り上がりで、このまま卒業まで猛突進していくと思っていたから…。

八軒と御影の恋の物語以外は、すべて想定外の展開で、次から次へと新たな動きがでてきてしまって、その速い展開についていくのがやっとでしたね。

ま、まさか、そんな方向にいくとは…。
すごいな、荒川さん。
そして、やっぱり戦うんだな、八軒は。

いつもながらの面白いネタ話もいくつかあるので、小休止もほんの少しだけあるのですが、11巻にして八軒の確固たるなにかが生まれたのだろうなぁ。

もう、12巻以降はさらに想像できないすごいことが起こるのでしょうね。

八軒も、御影も、他のみんなも…。
どうなっていくのが気になるし、早く次の成長を見てみたいと思ってしまいます。

あっ、就職先が決まらない大川先輩の展開は想定内でした。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/699-cf90bedc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。