良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレクサンダとぜんまいねずみ レオ・レオニ

アレクサンダとぜんまいねずみ―ともだちをみつけたねずみのはなし

同じ屋根の下で暮らしている、ねずみのアレクサンダとぜんまいねずみのウィリー。


同じ家にいるにも関わらず、まったく扱われかたが違うのだ。
人気者でちやほやされているぜんまいねずみは、夜の寝床もベッドでぐっすり休むことができる。

それとは反対に、ちょっとごはんを食べようとするだけで、
ねずみのアレクサンダは人間に追い回されてしまうのです。

そんな正反対の二匹がある日、出会ってしまいます…。

設定はありがちなのですが、レオ・レオニの手にかかると、素敵な友情物語になってしまうのです。

アレクサンダは、願いを叶えてくれるトカゲに出会うですよね。
そこで彼が言った願い事がまたいいんですよね。

我がままでいることも必要かもしれないけれど、人のために何かできることがしあわせなのかなって思います。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/705-8ff6323c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。