良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト


あなたは絶対!運がいい2 浅見帆帆子

あなたは絶対!運がいい〈2〉夢の実現力―確信すれば思いはかなう

この本では、運がよくなる仕組み、本当に夢を実現させるために必要な心の持ち方について書かれています。


帆帆子さんの本は、スピリチュアルなことも含まれてはいますが、独自の言葉で説明をしてくれるので比較的わかりやすいのではないかと思います。

ここでは、「引き力」という言葉を使っていますが、基本は引き寄せの法則です。

引き寄せるとはどういうことかということから始まり、悪いことを引き寄せてしまう理由や夢を実現させるための具体的な方法などを紹介しています。

引き寄せの法則自体は、なんとなくわかってはいました。
けれども、自分が気づいていなかったことや無意識で行っていたことを事例を通して教えてもらうことができたので良かったなと思いました。

特に印象的だった言葉は…。

・あなたの意識が「楽しい」「うれしい」「幸せ」という波動を出していれば、そこにはたくさんの人が集まってきます。

・自分の心が憂うつになることは考えなくていい。

・あなたが望むような方向に進んでいくには、日々起こることや、なにかを決めるときに直感で選んでいくことです。

プラスの感情にフォーカスするのが重要ということは知っていましたが、マイナスの感情は考えなくていいというのに驚いてしまいました。
でも、理由を知ると、たしかにそうだなと納得できるのです。

そして、直感で選ぶということ。
至極当然なことなのに、なかなか実践できない部分ですよね。
でも、ここが帆帆子さんが一番言いたい肝心要な部分なのではないでしょうか。

それが実践できるよう…。
直感を意識して日々生活していこうと思いました。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/709-7cd47bd1
