良薬は口に苦し 良書は心に甘し

読書ブログです。小説あり、エッセイあり、児童書や絵本、詩・写真・漫画など、ジャンルレスに紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブ&ピーナッツ Love&Peanut 森沢明夫

ラブ&ピーナッツ

佐倉すみれは、『株式会社 スマイル・ミュージック』を率いる「ボス」にして「首領」にして「CEO」にして「代表取締役」の女社長である。


ただし、従業員はゼロ名で、社長ひとりだけの小さな会社なのだ。
そんなすみれが、なぜひとりで会社を作ったかというと…。

DEEP SEAという三人組のロックバンドに、ぞっこん惚れ込んでしまったからなのである。

そのDEEP SEAを世に知らしめるべく、会社を立ち上げたすみれ。
ひとりだから、仕事は膨大な量で、スケジュールは分刻みで、睡眠時間を削ってまで、日々の仕事をこなしている。

だから、突然道端で倒れてしまったり、彼氏との話もうわの空で仕事のことを考えたりしてしまうこともあるのだ。

でも、大好きなことをするためだから、どんなことも苦労と思えず、頑張ることができるのだ。
大切なDEEP SEAのライブまでは、そう思っていたすみれだったが…。

すみれのキャラクターも好きですが、出てくる人たちが、みんな個性的でいい人たちなんですよね。

すみれにローキックを教える、彼氏の亮。
白目をむいた目で占いをする、友人の凛子。
娘にポエムのようなメールを送ってくる父親の哲治。

特に哲治のメールには、笑わされましたね。
ポップでキュートだけど、単に夢と恋を語るだけのお話ではないのです。

現実のほろ苦さもあれば、人間関係の難しさもあります。
へこたれたり、くじけたり…どうしようもなくなるときも人生にはあるけれど、信頼できる仲間と、大切な友人と、叶えたい夢があれば、どんな苦難も乗り越えられるのかもしれない。

すみれの頑張る姿を見ていると、まだまだ自分も諦めるのは早いなと思ってしまうのです。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

スポンサーサイト

*Related Entry

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://goodsuccess.blog117.fc2.com/tb.php/734-000e55f7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。